夢日記

寝てる際にみる夢の話が多めです。

本日の小休憩のお供は綾鷹抹茶ラテ

7:45頃に尿意で目覚める。仕事の日は、8:00起床なので残り時間は15分くらいしかなかったが、再び布団にもぐる。すぐに眠りに落ちて、8:10頃に起きた。その短い間に夢をみた。

 

黄色い外壁に沿って散歩をしている。隣には父がいた。私はタバコの吸い殻を持っていて、何処かに捨てたいと思っていた。父がその吸い殻を私から掠めて、路上に捨てた。その黄色い壁は誰かの家の外壁だった。その邸宅の外観の全貌は目視できないが、相当な豪邸であると伺えた。この家は誰の家なの?と父に尋ねる。すると、Tだよという答えが返ってきた。Tさんはかつて父と懇意だった人だ。そのあと曲り角を右に折れる。いつのまにか自転車に跨っていた。父を後ろに乗せて、2人で走った。