夢日記

寝てる際にみる夢の話が多めです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

死霊のはらわたライジングを観てから寝たら、哭悲 サッドネスみたいな感じの夢をみた。

小さい女の子が人差し指をむけてきた。有名な映画のワンシーンのように私もその指に人差し指で触れようとしたが、怖かったのでやめた。女の子はパジャマを着ていて、顔はみえなかった。

くろまる、涅槃へ逝く

数ヶ月前になるが、以前飼っていた黒い柴犬が夢に出てきた。彼の名はくろまる。死んでから2度目の登場である。1度目は古代ローマの湯殿のような場所で会った。今回の舞台は私の寝室だった。私はくろまるを抱きかかえていて、本来ならばその位置からは見え…

クリシュナムルティと異星人

エイリアンインタビューという本を読む。 エイリアン インタビュー (リーダーズ・エディション): Readers Edition https://www.amazon.co.jp/dp/B076QZ9GLF?ref_=cm_sw_r_apin_dp_CSP6QE09C5H0DF97PSVD ロズウェルUFO墜落事件の真相が、マチルダ•マックエ…

火鼠を発見する。肉体は透明だったので、単なる火だった。けれども夢の中の私はそれを火鼠だと思った。隣にいた人が踏みつけると、その人の身体が忽ち燃えた。

長い廊下を歩いている。左手をみると、等間隔にドアが幾つも並んでいて、扉には名前が書かれていた。周りの人たちは、思い思いに扉を開けて中に入ってゆく。そうこうしている内に、私の目の前には関口響子という表札の扉が。中に入ると、大きな講堂のようで…